埼玉こまちパラグライダースクールフライトログ ナショナルリーグ第3戦 参加報告。
FC2ブログ

埼玉こまちパラグライダースクールフライトログ

ナショナルリーグ第3戦 参加報告。
2008年03月25日(火)

3月20日~23日

ナショナルリーグ第3戦
COOクロカンカップ


に参戦してきました。

春、クロカンシーズンの筑波、
コンディションがよければ、100kmオーバーのロングタスクが組まれる
クロカン大会です。

ビッグフライトに期待を寄せて、
張り切って参加するものの、
1日目、2日目は悪天候のためキャンセル。

3日目、やっと晴れ間に恵まれたものの
風は北ベース、それでも強気に、
急遽、スカイパーク宇都宮をゴールとする。
63.6kmのタスクが組まれました。

しかし、予想通り、コンディションが厳しく、
トップ選手も33km地点にランディングし、ゴール者無し。

藤川は、ミニマム距離をわずかに超えて5.2kmの46位。いまいちです。

2日目、グッドコンディションを期待しましたが、
予想雲底高度も低く、渋めの予報。
エリア内周回の後、真岡ゴールを目指す42.4kmのタスクが組まれました。
藤川も気合を入れて、トップ集団とともにスタートを切りましたが、
高度が取れない上に、荒れ荒れの風に翻弄されて、ペースを上げることが出来ずに、
エリア内周回で完全に周回遅れとなってしまいました。
なんとかゴールしたものの、トップから1時間近く遅れて、43位。
この日、トップはアエロタクト宮田さん、2位に扇澤さん、4位にジェネス長島さんと
いつもの顔ぶれが並びました。やはりワールドクラスは流石ですね。

今回、藤川は、いまいちな結果に終わってしまいましたが、
また、気持ちを切り替えて、次回頑張りま~す!

(ふじ)



スポンサーサイト



埼玉こまちPGS at 11:21 【大会報告
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL