2007年12月22日(土)
今日は、久々に雲が貼って、穏やかな教習日和。
たくさん飛べそうな予感です。
朝一からテイクオフは穏やかなアゲインスト。
ラブ2組とK天組に分かれて、教習フライトスタート。
ちょっと、冷たい風の中とても気持ちの良いフライトを楽しみました。
各自、教習生は、ピッチングやローリング、フィギュアエイトなどのアクティブコントロールの練習、エキスパートコースはBストールの練習などを行いました。
最近、全体のレベルが上がってきたようです。
みんなのフライトを見ているとなんだかカッコよくなってきたな〜なんて、偉そうに思いました。

K天からの眺めは、下層にもやがかかっていて幻想的な風景。

みんな今年一年で、見ちがえるほど、レベルアップです!
練習場はというと、
体験コースの2名様&台湾ツアーに向けて高高度フライト自粛中の赤間さん
そして、ハリー。
みんな、何度もB斜面に登って7〜8本づつフライトできました。
こんなにB斜面が飛べたのは久しぶりですね。

そして、穏やかな教習コンディションの中、
パイロットコース加藤さんは、新機イプシロン5で初フライト。
とっても楽しそうに飛んでましたね。
これで台湾ツアーへの準備はバッチリですね!

そして、本日のおめでとう!一件目!
竹内さん、ベーシックパイロット検定合格です!

おめでとうございます!
さあ、今日は盛りだくさんな一日です。
先週は、「クリスマスランチ&忘年会」でおおいに盛り上がりましたが、
今週は、急遽「クリスマスディナー」を実施することにしました。
(要は、お酒が飲めれば名目は何でもいいのですが...)

今日のお泊りは10名様。チキンの丸焼でクリスマスな雰囲気。大いに飲んだくれました!
そして、そして、本日のメインイベント!
篠田コーチのバースデー祝賀パーティです!

本日で65回目のバースデーです!
いつも、教習だけでなく、みんなのために、水道を確保したり、
大工作業をしたり本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!
(ふじ)前後の記事
コメント
黒木
篠田先生、お誕生日おめでとうございます。
竹内さん、ベーシック検定合格おめでとうございます。
土曜日は泊まれませんでしたが、いつもの埼こまらしい大宴会になったんですね。
参加したかったです。 (^^;
ラブ1の浄化用の水タンクを、今日(24日)鈴木先生と掃除しておきました。
雪と雨で、水源に泥が混じったみたいでした。
みなさんも、時々注意して見て下さい。
今日は、強風でまったく飛べず宮武先生のサツマイモ入りラーメンで温まりました。
竹内さん、ベーシック検定合格おめでとうございます。
土曜日は泊まれませんでしたが、いつもの埼こまらしい大宴会になったんですね。
参加したかったです。 (^^;
ラブ1の浄化用の水タンクを、今日(24日)鈴木先生と掃除しておきました。
雪と雨で、水源に泥が混じったみたいでした。
みなさんも、時々注意して見て下さい。
今日は、強風でまったく飛べず宮武先生のサツマイモ入りラーメンで温まりました。
2007年12月24日 (月) 20:39:22 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


» 大雪です!