埼玉こまちパラグライダースクールフライトログ ★お楽しみ配信★&茨城再開決定と埼玉再開目安について
FC2ブログ

埼玉こまちパラグライダースクールフライトログ

★お楽しみ配信★&茨城再開決定と埼玉再開目安について
2020年05月21日(木)
新治校(茨城つくば)営業再開6月2(火)~決定
埼玉校は緊急事態宣言解除後に再開予定です。
詳細はブログラストにありますので、ご確認お願いいたします。



こんにちは、masamiです。久しぶりのお楽しみ配信です。
しばらく再開への調整等でブログのアップができませんでした。
いただいたお声は「なんか寂しい」

ごめんなさい(^^;)

多くのメンバーさんから、自粛中楽しみに見てるよ~
とのご意見をいただきました★
いつものエリア情報とは異なる情報に思わずにっこりしたり
吹き出してしまった、、とお聞きしました。

自粛期間中の情報発信とともに、エリア再開してからも、
時々は、お楽しみ的な配信も続けていきたいなと思ってます(^^)
突然インタビューされた方は、ぜひぜひご協力をお願いいたします♪


今回のお楽しみ配信は、予告していた埼玉チームです。
羽山コーチにインタビューさせていただきました♪

羽山さんのセンスの光る素敵な言葉とともに、
当時のお写真をアップします(^^)

「パラグライダーを始めたきっかけは?」

羽山さん。記憶をもとに。。。
(記憶1)
グライダーが森の樹冠の下に消え、次の瞬間再び樹冠の上に現れ、
旋回し、ランディングするシーン(映画)


(記憶2)
鳥が大峡谷を優雅に飛んでいるシーン(TV)


そして・・・
旅行の帰り道で、たまたま見た。
「来ましたね、運命の日!!」


大きなリュックを背負い、後方に大きな布切れを敷き、歩き出し、
たったったと走ったかと思ったらその後、その人は空中に出ていった。
パラグライダーのテイクオフ場でのシーン。正にこれだと記憶1,2が蘇る。
この時やってみたいと強く思ったのがパラグライダーをやるきっかけでした。
その後、近くでできる所をネットで探し、埼こまに直接メイトコースで入りました。(2016/11)

「おお~。今思うと、私たちの日常的なテイクオフシーンですね。
でも、初めて見た方には強烈にうつったはずですよね!!
この運命の日を境に、いきなりメイトで埼こまチームに加わったわけですね、
その行動力はすごい」


メイトコース当時の羽山さん
s16121902.jpg

愛機と初対面の羽山さん
s17030504.jpg s17030505.jpg
やる気もアップして、嬉しい日ですよね~♪

やった~。メイト合格した日の羽山さん
s17022511.jpg
初飛びに向けて、ラストスパート!!


★羽山さんの初飛びインタビュー★
初飛びは半年後
本当にここから出ていいだろうかと思いつつ出てしまったとの思いが記憶にありますね!
飛び出してしまった後は校長の無線だけが頼りで言うがまま状態でしたが、
正に記憶2を味わう事ができた瞬間でした。
数分後、無事に降ろして頂きました。感激!
★s17052013 嬉しさが出てますね~♪

「印象に残るフライトはありますか?」
ある時にK天に行く機会があり、そこからの眺めが素晴らしく、
「いつかはここから!」と密かに思ってました。

そしてK天からのフライトは思った通り素晴らしかった。
印象深いフライトはやはり初飛びとK天からの初飛びですね!

「埼こまのことを教えてください」
スクールは会長、井合校長、鈴木先生、山口、渡辺、高橋コーチ陣をはじめ、
先輩方、皆さん気さくな方ばかりで居心地はV.Gですね!

体験さん方のお相手もさせて頂いている事も有り、
やはり安全第一で楽しいフライトを目指しています。
以上がクチャと纏めた羽山のパラクチャライフでした。

羽山さん、ご協力ありがとうございました(^^)
恐らくメンバーなら、「わかる、わかる!」
と思わずうなずきながら見てしまったと思います♪
記憶に残っていて、さらに行動力がないとなかなか
空の世界には入ってこれないかもしれませんし、
また、パラに偶然出会うきっかけ、というのも運命を感じてしまいますネ。
これからもパラを続けていってください★
お力添えもよろしくお願いします(^^)

再開後も、不定期にはなりますが、インタビューを続けていきたいな、、
と思いますので、ぜひお楽しみに(^^)



新治校(茨城つくば)営業一部再開
&埼玉再開見込のお知らせ


緊急事態宣言の為4月10日より両校ともに休業しておりましたが
新治校(茨城つくば校)につきましては宣言解除により6月より営業を一部再開させていただきます。
なお、小町の館駐車場の再開に合わせまして6月2日(火)エリア再開が決定いたしました。
メンバーの方々には大変ご不便をおかけいたしました事お詫び申し上げます。

なお、再開に関しましては、コロナウイルスのスクール内での感染拡大防止とともに
地域に対する防止策を十分考慮することも念頭に置き、
営業も一部縮小させていただきながら
まずは、スタートをきらせていただきたいと思います。
今後につきましては、状況を見ながら逐次ご案内致します。

下記のご案内にて、およその詳細をお知らせします。
また、埼玉校につきましては、埼玉の緊急事態宣言解除の後、
早ければ6月2日(火)の再開を目指して調整中です。

内容につきましては、今後政府および自治体の協力要請などにより、
急遽変更させていただく可能性がございます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申しあげます。

<再開後の営業日について>
★新治校★
(月曜日)・火曜日・水曜日・土曜日・日曜日

★埼玉校★
火曜日・土曜日・日曜日

室内活動を最大限に避けるために、悪天候日・実技不可日は休校とさせて頂き
外活動をメインに活動再開を行います。

また、目安の上記営業日が悪天候の際は開催曜日を変更を行う際や
特に埼玉校の平日追加開催の際は前日までに告知を行います。

今までのブログ、メーリングリストに加えてHP上でのカレンダー表示を予定しております。
事前に全てのメンバー様にご予約を頂くことをお願いする形となります。
パイロットの方々には徹底していなかったシステムでお手間をお掛け致しますが
何卒ご協力を宜しくお願い致します。
予約システムにつきましも、改めてご案内致します。


<お客様へのお願い>
・体調がすぐれない際は無理なご来場はおやめください。
・ご来場前の検温・来館時のマスクの着用をお願いいたします。
・感染拡大防止のため3密対策・衛生対策・移動車内での換気を実施します。詳しくは改めて再開前にご案内します
・送迎システムは通常通り行います
・一部縮小しながら、今のところは他県の方々のご来場もオープンの予定です
・体験コースも通常通りオープンの予定です
・宿泊システムはしばらくお休みさせていただきます。
・今まで以上に地域の方々へのご配慮を宜しくお願い致します。

皆様および全スタッフの健康と安全確保のため、ご協力をお願いいたします。

まずは、エリア再開のめどがたち、社会的な責任において緊張するとともに
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
スタッフ一同気持ちを新たに全力を持って取り組んでまいりますので、ぜひご来場をお待ちしております。
スポンサーサイト



埼玉こまちPGS at 11:28 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL