埼玉こまちパラグライダースクールフライトログ 教習

埼玉こまちパラグライダースクールフライトログ

夢に見ていた初飛び!
2017年09月20日(水)
◆お知らせ◆
9月30日(土)
新治こまち21周年記念大会を開催します!!

ターゲット大会にパーティーに、大盛り上がりのイベントです。
ぜひ参加してくださいね。
同日、埼玉校はお休みになります。新治へウェルカム!!



< 9月20日>
[今日のコンディション]

午前 曇り 南東~南 1~2m
午後 曇り 南 0~2m後北


女性2名と男性2名のお二組。
斜面中段からセッティングを学びます。
s17092001.jpg
s17092002.jpg s17092003.jpg
「遠くまで飛ぶと戻ってくるのが大変で…。」
贅沢な不満が続出です。
心も体も柔軟さがロングフライトを実現です。

上條さん!
初フライトおめでとうございます。

s17092004.jpg s17092005.jpg
「テイクオフバッチリ!」
鈴木先生が称賛です。
「頑張りましたね!」
「何方にまず報告しますか?」
「娘にです!」

課題日和の空模様。
s17092006.jpg s17092007.jpg
s17092008.jpg s17092009.jpg
完璧な?テイクオフが続出ですよね。

s17092010.jpg
秋は着実に近づいています。

埼玉こまちPGS at 23:02 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
台風一過の翌日
2017年09月19日(火)
◆お知らせ◆
9月30日(土)
新治こまち21周年記念大会を開催します!!

ターゲット大会にパーティーに、大盛り上がりのイベントです。
ぜひ参加してくださいね。
同日、埼玉校はお休みになります。新治へウェルカム!!



< 9月19日>
[今日のコンディション]

午前 晴れ 東~南東 1~2m
午後 晴れ 南東~南 1~2m


学生集合!
今日はパラで社会勉強。
s17091901.jpg
理論も実技も吸収力抜群。
斜面から道路近くまで余裕でフライトでした。

夏が戻ってきたような陽気。
秋の様相も呈しています。
要するに暖かい空気と冷たい空気が混在ですね。
だから要注意!
s17091902.jpg s17091903.jpg
s17091904.jpg s17091905.jpg
s17091906.jpg s17091907.jpg
s17091908.jpg s17091909.jpg
s17091910.jpg
課題を持ってフライト。
グランドで修正、そしてフライト。
沢山沢山学んだ一日でした。
埼玉こまちPGS at 18:56 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
北メインで…(´;ω;`)ウゥゥ
2017年09月18日(月)
◆お知らせ◆
9月30日(土)
新治こまち21周年記念大会を開催します!!

ターゲット大会にパーティーに、大盛り上がりのイベントです。
ぜひ参加してくださいね。
同日、埼玉校はお休みになります。新治へウェルカム!!



< 9月18日>
[今日のコンディション]

午前 晴れ 東~南東一時北 2~4m
午後 晴れ一時曇り 北東~南~南西後北 1~3m


台風一過晴れ晴れといきたいところが風は北が多いもの。
強めの風はリバース練習にもってこい?
とは言え少々風向不安定。
でも手抜き無用。
「安定不足!」
「ステップ足りない!」
「重りになっていない!」
「体の向きが悪い!」
「え~?? 厳しいよ!」
s17091801.jpg s17091802.jpg
s17091803.jpg
s17091804.jpg s17091805.jpg
時々北が入るコンディション。
飛べたのは松下さん関さんのみでした。
s17091806.jpg
午後はLOVEⅠとK中に分かれてグランド練習。
s17091807.jpg s17091808.jpg
「私たちも練習するのであ~る。」

お昼もLOVEⅠとK中に分かれて。
s17091809.jpg
原さんの手料理に舌鼓。
いつもありがとうございます。

s17091810.jpg
スカイツリーがはっきり見える日は厳しいですかね。
南の尾根の北斜面の広葉樹の葉が裏返っています。
今日はライズアップ時のステップワークが身に付きました?
ですね!
埼玉こまちPGS at 20:09 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
ショート ショート ショート ショート
2017年09月16日(土)
◆お知らせ◆
9月30日(土)
新治こまち21周年記念大会を開催します!!

ターゲット大会にパーティーに、大盛り上がりのイベントです。
ぜひ参加してくださいね。
同日、埼玉校はお休みになります。新治へウェルカム!!



< 9月16日>
[今日のコンディション]

午前 小雨後曇り 南 1m
午後 小雨 南 微風


午前5時20分、「シャー」。
雨音で慌てて飛び起きると小雨。
「え!午前中、いや2時か3時まではもつと思っていたのに!」
急遽山に上がります。
「雨で…。」
「行っても良いですか?」
「北海道 愛知 新潟から集まるんです。」
「天候の回復は望み薄ですがそれでも良ければどうぞ。スクールは開けていますから。」
「でもお昼前になってしまうのですが。」
「今も小降り、午後はもっと怪しいですよ。」
「行きます!」
s17091601.jpg
熱意が天に通じて体験さんがいらしてから2時間だけ雨が止みました。
ショートショートで講習が進行。
大学生の吸収力で斜面トップに上り詰め。
「飛びました!」
浮遊体験実現です。
「また来ます。」
好条件どころか足元の悪い中での成功は格別??
「またお待ちしています。」

高高度もショートショート。
スタートは「台風と気象の変化」そして学科講習へ。
「止みましたから飛びますか?」
「飛びます!!」
「学科途中ですが…。」
「午後午後午後…。」
s17091602.jpg s17091603.jpg
s17091604.jpg s17091605.jpg
会長に校長にで今日のテイクオフの感想はどうだったのでしょうか?
「いや別に。」Mさん。
「ちょっと緊張しました。」Yさん。
ナイステイクオフ続出でしたよ。
遅めのお昼まで3本フライト!
午後は早めに小雨になってしましました。

実技はここまで。
午後は学科の残りを心置き無くじっくり学習。
s17091606.jpg
「Pコース進んでますね!」

明日は一日雨模様。
皆様もお気をつけてお過ごしください。
埼玉こまちPGS at 19:24 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
スロープエイト日和
2017年09月13日(水)
◆お知らせ◆
9月30日(土)
新治こまち21周年記念大会を開催します!!

ターゲット大会にパーティーに、大盛り上がりのイベントです。
ぜひ参加してくださいね。
同日、埼玉校はお休みになります。新治へウェルカム!!



< 9月13日>
[今日のコンディション]

午前 晴れ 北西→南東 1~2m
午後 晴れ 東→南東 1~2m


昨夜の雨からしっかり回復。
斜面には正面からそよそよと最高の体験風が入ります。
s17091301.jpg
半日体験さん、一日体験さん共に上出来の浮遊体験です。
メイトさんはしっかりテイクオフ練習ができました。

スロープエイト!
スロープエイト!
スロープエイト日和。
s17091302.jpg s17091303.jpg
s17091304.jpg s17091305.jpg
s17091306.jpg
じっくり腕を上げるチャンス。
ぶっ飛ばないコンディションでしっかり練習できました。
s17091307.jpg
テイクオフ練習も確実に!
LOVEⅠでの修正は怠りません。
埼玉こまちPGS at 23:39 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)